やちむん通り

はいさーい!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

今日はリトルアジアの周辺をご紹介!!

歩いてすぐのところに、やちむん通りという有名な通りがあります。
「やちむん」とは焼き物のことで、沖縄伝統の陶器のお店がたくさん並んでいます。

その通りを散歩するときは、足元にもぜひご注目☆☆☆
IMG_3273.jpg
IMG_3274_20160630202331ca1.jpg

割れたやちむんが道路に埋め込まれていて、それを見るものとても楽しい☆

いろいろなデザインがあるので、お気に入りをみつけてみてね!!

ぽちっとお願いします


沖縄旅行 ブログランキングへ


沖縄のぜんざい

はいさーい!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

今日は暑い暑い1日でしたー!
こんな日は、「ぜんざい」でひんやり〜☆

・・・・・え?「ぜんざい」と言えば温かいお汁粉を想像しませんか?
実は!沖縄で「ぜんざい」とは、かき氷をのせた夏の味覚の定番なのです!!

IMG_3166.jpg

IMG_3167-2.jpg


甘く煮た金時豆と白玉の上にかき氷がのっていて、さっぱりとした甘さ・
冷たさが夏にピッタリ!!

ワタシが食べたぜんざいには麦が入っていました☆
お店によって様々なのでいろいろ試してみてくださーい!!
リトアジ周辺、国際通りも平和通りもどこも「ぜんざい」の文字が
いっぱいですよー!!

ぽっちっとおねがいしまーす☆

沖縄旅行 ブログランキングへ

☆みんなでごはん☆うまうまヽ(^o^)丿

はいさーい!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす!

スコールのような雨で少し涼しくなった沖縄です☆

最近みんなで夕食を作って食べていまーす!!
一人では面倒でも沖縄の食材を使ってみんなで作ってモリモリ食べて
栄養満点夏バテ防止(^O^)/

日曜日はカレー曜日!!
島人参たっぷり夏カレーでした☆

夏カレー

明日の夕食なにかなー??
お楽しみに★★★

ぽちっとおねがいしまーす!


沖縄旅行 ブログランキングへ

リトアジぶろぐ~

はいさーい!!

沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす!

昨日は屋上で遅くまで飲んでいたので寝不足です・・・

リトルアジアにはもうすぐ夏とゆうことで観光客の若い子たちが増えてきてます♪
今日も大阪からかわいい二人組が来てたのでパシャリ!

IMG_6873.jpg

リピーターの人たちも夏はいっぱい来てくれるので楽しみです♪

夕食会もほぼ毎日開催中です!
次は夕食会のことUPしまーす♪

ぽちっとヨロシク(^-^)/

沖縄旅行 ブログランキングへ

ばーべきゅ~

はいさーい!!

今日も元気な沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす!!


昨日は屋上にてスタッフのしげちゃんとアキちゃんと長期で滞在してくれていたけんけんの
送別会BBQをしちゃいました~♪

今日はリトルアジア、、、いや
沖縄で一番イケてるスタッフたくみがおおくりいたします。

スタッフと長期のけんけん送別会を兼ての
BBQにも関わらず、当日に宿泊されたお客様も
たくさん来て頂き最高な夜になりました。

スタッフも長期のお客様も来たばかりのお客様も
関係なく楽しくゆんたくして夜風にふかれてお酒をのむ
ことができるのがリトルアジアの屋上BARです。

リトルアジアにお越しの際は一人でもぜひ屋上に
くれば特別な沖縄の夜を楽しめること間違いないです!

ハイな夜にしましょう!!!

イケてるスタッフたくみがおおくりしました。


IMG_6869.jpg


ぽちっとしてね~



沖縄旅行 ブログランキングへ

屋上Bar

はいさーい!!

今日は沖縄ゲストハウスリトルアジアの名物!!

屋上Barの紹介をしたいと思います~

屋上Barのママ。
スタッフのみゆちゃんです。
img1463810249531.jpg
なんて素敵な笑顔。
毎日21時から晴れていれば屋上にいますよ~!


屋上Barとは泡盛水割りなんと100円という安宿ならではのBarです。
夜9時に始まり、誰もいなくなるまでの自由時間営業でやってまーす!
img1459254920549.jpg

夜景の見えちゃう屋上Barで朝まで飲んじゃいましょ~
img1463230458702.jpg


そして明日は屋上ばーべきゅ~です。
19時~なので宿泊されてる方もされてない方もみんな参加してね~。

ではぽちぽちしてください。


沖縄旅行 ブログランキングへ

キャンプキャンプ♪

はいさーい!!

沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす♪

土日で北部の奥羽岳キャンプ場にキャンプに行ってました~!!
まずは朝から名護に向かってGO♪

途中の港で新鮮な回線を食べて古宇利島に行ってきました♪
天気も良くてサイコー!

IMG_6850.jpg


それからキャンプ場へ(^-^)/

みんなでログハウスを借りてBBQ!!
いつの間にかいー感じに出来上がってます。笑

IMG_6849.jpg


みんなで夜遅くまで騒ぎもちろん朝には
こーなりますよね。

IMG_6843.jpg


一泊二日の楽しいキャンプでした♪

IMG_6847.jpg



こんな感じで楽しいイベント開催してますので
今年の夏は是非リトルアジアへー♪

ぽちぽちしてね~( ̄^ ̄)ゞ

プロフィール

okinawa_guesthouse

Author:okinawa_guesthouse
沖縄ゲストハウス リトルアジアのスタッフ・ブログです。


沖縄ゲストハウス・リトルアジア内の日々の出来事や沖縄県那覇市内のイベントなどを紹介していきます。

Facebook

検索フォーム

ブロとも申請フォーム