午後からでもおすすめ南部ドライブコース☆

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

今日は、午後からドライブに連れてってもらいました(o‘∀‘o)*:◦♪
南に向かい、まずは本島最南端喜屋武岬☆(ひめゆりの塔の近く)
・・・読めますか?読めませんよ普通!!
『キャン岬』と読むんだってw(゚o゚)w!!!!!
沖縄には読めない地名とか多過ぎです(笑)
でもキャン岬なんてかわいい♡♡♡
IMG_3614.jpg

平和の塔のモニュメント
IMG_3617.jpg

男達の後ろ姿がいい感じ。きれいな景色に見入ってます!
IMG_3618.jpg

そして、331号線を北東へ車を走らせ、ニライカナイ橋へ★
IMG_3647.jpg

『ニライカナイ』とは、遥か遠い東の海の彼方とか海の底とか地の底にあるとされる異界と言われているそうです。
豊穣や生命の源、神々が住む島と言う意味もあるそうです!!
IMG_3640.jpg

久高島も見えました\(^o^)/
IMG_3649.jpg

そして、斎場御嶽には寄らず、知念岬で癒され
南部をぐるっと1週した感じで那覇に戻ってきました。
道すがらステキなカフェや観光地的なのもありました★

午後2時半くらいに出発して、ゆっくりのんびり観光して6時半には
リトアジに着いていたので、弾丸で沖縄に遊びにきた方にも
オススメのドライブコースかも!!!!!

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

沖縄の天気

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

今日の那覇は朝から雷雨が降ったり止んだり・・・
おかげで少しは涼しい・・

沖縄は本州に比べて本当に南国だなーとつくづく思います。
雨もしとしと降り続くんじゃなくて、
ジャーーーッと降っておしまい
スコールですよね。

先日は突然竜巻👀
IMG_3516.jpg

日が暮れるのもやっぱり遅いし。
青春っぽい写真。この後飛び込んだ!?
IMG_3517.jpg

沖縄に来たら気候や空気の違いを感じてみてくださいねーー★

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

スナックパイン

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

暑ーい沖縄!
トロピカルなフルーツが食べたーい\(^o^)/

公設市場周辺の商店には、島バナナとかドラゴンフルーツだとかマンゴー・パッションフルーツなどなど
がたくさん並んでいます!
南国だからその辺にゴロゴロあるのかと思いきや

しかし
意外と高いのですー(ノ_<)
なかなか手が出なかったりします。。。観光地価格なのかな。。。

でもたまにあるんです!!
今日は近所の奥間青果店でスナックパイン200円!!!!!
という訳でGET♡

IMG_3605.jpg

スナックパインとは、手でちぎって食べられるお手軽なパインです(*´∀`人 ♪
スナックパインの食べ方

少し冷やしていただきまーすヽ(≧∀≦)ノo(≧ω≦)o

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

一人旅のススメ

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

夏休み真っ盛りの沖縄です\(^o^)/

家族旅行・友だちと・カップルで・・・
いろんな形がありますが、
今日は一人旅にフォーカス!!

・・・というのも、今朝、一人旅同士の男女3人が集まって
るるぶを片手に相談中。

昨日まではひとりで行ける範囲で、ユイレールやバスやタクシーで
移動して観光していたそれぞれ。

昨日リビングで意気投合して、今日は3人でレンタカーを借りて
北部の方まで行っちゃおうという計画みたい!!

一人旅のいいところって、こんなところだよなーってしみじみ。
ゲストハウスでともだちになって、たまには誰かと一緒に行動してみたり。
自由!!!!!
恋も生まれちゃったりしてーーーーー○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

若者達よ いってらっしゃーい!!(一人は写真NG)
IMG_3601.jpg

目的地は最北端の辺戸岬☆
IMG_3518.jpg

今頃わいわいドライブしながら、サンセットを待っているのかなー??

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

リトルアジアはしごのシンガー

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

日本をギターで旅してまわっているシンガーソングライター
『魂で唄う男 木村 誠』さんが小倉のリトルアジアからの
沖縄リトルアジアに旅して来てくれました!!!
今夜は歌ってくれるかも★
IMG_3595.jpg

屋上BAR情報!!
ただいまおつまみに島らっきょうの塩漬けが登場しています☆ 仕込み中の様子
IMG_3540.jpg

↓この方屋上BAR店長 島らっきょうの漬け方はおばあ仕込み
たしか嫁パートナー募集中。
IMG_3594.jpg


沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

ビーチパーティー後夜祭inリトアジ屋上

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

夏休みに入ったのでお子さま連れのお客様がいっぱいです♪(/・ω・)/ ♪♪(/・ω・)/ ♪

そんななか興奮覚めやらず、浜比嘉島でのビーチパーティーの後夜祭?
屋上BBQの様子でーす★

IMG_3593.jpg

めっちゃ焼いてます!!!
IMG_3589.jpg

マジシャンも登場!!!
IMG_3556.jpg

途中スゴイ差し入れが!!海鮮パエリア激ウマ!!!
エビもイカも海で採って来たというo(≧ω≦)o
IMG_3558.jpg

まったりヾ(o´∀`o)ノ
IMG_3591.jpg

サンデーカレーも便乗していっぱい食べてもらいました☆
IMG_3588.jpg

沖縄の夏休みサイコーヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

BEACH PARTY in 浜比嘉島 

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

週末行われた浜比嘉島でのビーチパーティー★25名もの参加で大盛り上がり!!

沖縄水着美女達♡IMG_3562.jpg

BBQ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆IMG_3563.jpg

おとなもこどもも!
IMG_3564.jpg


IMG_3565.jpg

ビーチバレーIMG_3567.jpg

全員集合2016夏の思い出
IMG_3569.jpg

興奮覚めやらず、ビーチに行った人も行けなかった人も新たなお客さんも
なんと昨日は屋上で後夜祭!!?
・・・すごかった・・・人の数も盛り上がりも食べ物もヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ

その様子はまた明日〜o(^▽^)o

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

タロット占いに男子行列!?

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

リトアジにとってもCUTEな3人組がきてくれましたー☆
沖縄野菜たっぷりの夕食も食べてくれました!!
この日のメニューは、ひらやーちー・にんじんしりしり・島豆腐のみそ汁・ごはん(^-^)/
IMG_3536.jpg

夕食後、ステキな布がテーブルに現れ、タロット占いがはじまりました☆
恋に悩む(笑)男子達が並んでやってもらっています+.(*'v`*)+
真剣そのもの!!
IMG_3538.jpg

この方、なんとOSHO禅タロットで旅しています☆
見かけたら是非やってもらってください!!
さらに赤ちゃん(胎児)の声が聴こえるんですW(`0`)W
IMG_3544.jpg

なんだかいつになくスピリチュアルな夜でしたー★★★

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

またきまーす☆

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

リトアジリピーターの女の子たち♡
滞在中、屋上BARでもたくさん遊んでくれました!!
名残り惜しそうに
『またきまーす!』と言ってくれて

嬉しくってパシャリ(*≧∪≦)
IMG_3522.jpg

仲良しスタッフともう一枚☆
IMG_3524.jpg

『またきてねー!!!』

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

☆明日は浜比嘉島でBEACH PARTY☆BBQ☆

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

明日は大きなレンタカーで浜比嘉島にいきまーす!!
ビーチでBBQ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はりきって準備中です!!!!!
行きたい方は明日の10時にリビング集合でーす☆

IMG_3528.jpg

絶賛準備中☆
IMG_3535.jpg

にくーにくーにくー!!!!!
IMG_3529.jpg

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

プロフィール

okinawa_guesthouse

Author:okinawa_guesthouse
沖縄ゲストハウス リトルアジアのスタッフ・ブログです!!


毎日の出来事や沖縄のイベントなどを紹介しまーす!

Facebook

検索フォーム

ブロとも申請フォーム