またきてねー☆

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

まだまだ暑いし、間違いなく夏な沖縄ですが、
あれ?少し秋にシフトしてきた?
なんて会話が聞かれた、8月の終わりです。。。
でも、お客さんはいっぱい!!今日も満員御礼ですヽ(´∀`)ノ

団体のお客様が多い気がします。先日は16人組とか!!

今日は、リピーターで小倉のリトアジとはしごの
お客さんをみんなでお見送り☆
スタッフともお客さんとも仲良くしてくれました(^ω^ ≡ ^ω^)
またきてねー!!!

IMG_3932.jpg


沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

外国のお客様でいっぱい☆☆☆

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

昨日の夜のリトアジリビングは
外国の方でごった返していました!!!!!
いろんな国の方と異国の話を聞いて想いを馳せて・・・
めっちゃいい時間☆☆☆

先日のサンデーカレーに試作で『サモサ』を作ったので
インド人のお客さんに試食&アドバイスをもらいました♪(o・ω・)ノ))
そしたら、本場インドのカレーを作ってくれた!!
同じ材料なのになぜこんなに違う???という本格的な味!!!
あぁ、インドに修行に行きたい笑

IMG_3926.jpg

IMG_3928.jpg

今度は韓国のお客さんに韓国料理を習いたいな〜♡

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

雨や台風の時の沖縄観光

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

台風のシーズンは主に5月から10月。沖縄の台風上陸の
ピークは9月とも言われています。
前々から計画を立てていたのに、台風や雨で予定変更・・・なんてことも・・・。
天候ばっかりはどうにもなりませんよね〜(´・Д・)」

海や離島もいいけど、もちろん沖縄は見所満載!!!!!
いろいろありますが、那覇から北へ車で30分〜北谷(ちゃたん)も
オススメです☆
いろいろなお店があるアメリカンビレッジ。
服屋さん雑貨屋さん食べ物屋さん美術館・映画館。
1日じゃ回りきれません。゚(゚´Д`゚)゚。
とにかく楽しめます☆☆☆

IMG_3925.jpg

アメリカーンな建物
IMG_3901.jpg

沖縄のお土産ももちろんいっぱい!!
IMG_3907.jpg

晴れ間にサンセットビーチも♪(/・ω・)/ ♪
IMG_3912.jpg

雨でも台風でもオシャレタウン北谷へ是非いってみてくださいねーー☆

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

コージロー旅立ち

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

1年半リトアジのムードメーカーであり、旅する乙女の癒しの存在であり、
屋上の盛り上げ役であり、海の男であり、さすらいのギター弾きだったコージローが

『沖縄でやりたいと思ったことは全部やった』

と、新たな夢に胸を膨らませて、リトアジからスタートしていきました☆☆☆

IMG_3870.jpg

前夜、スタッフと熱い抱擁
IMG_3882.jpg

清々しさの後ろに少し淋しさが・・・
IMG_3872.jpg

女の子達に見送られ
IMG_3878.jpg

かっこよく巣立っていきました☆
IMG_3874.jpg

GOOD LUCK
また会おうね!!!!!

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

沖縄大衆食堂に潜入☆

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

リトアジ近所には、地元の人が行くような大衆食堂がいっぱいあります!!
観光地な国際通りのお店もいいけど
地元っぽさを味わうには路地裏を散策して一歩踏み入れてみるのも
オススメです☆
1年半リトアジでスタッフをしていたコージローが最後?のランチに選んだのは
『壺屋食堂』(リトアジから徒歩1分)
が!しかし今日はやっていなくて、『じょうとう食堂』へ。
THE沖縄大衆食堂☆

IMG_3853.jpg

メニューずらり!!かなり悩む・・・
IMG_3856.jpg

沖縄のだいたいの食堂では、セルフで麦茶か紅茶(甘い!!)コーヒーか水か選べるそう☆
紅茶が甘くてビックリした!!!
IMG_3854.jpg

コージローはんはカツ丼をセレクト!!
IMG_3858.jpg

こちら『チャンポン』
長崎ちゃんぽんを想像してオーダーしたら沖縄では出てきまへん!
卵でとじた野菜炒めがご飯にのってるいわゆるチャンプルー丼みたいなかんじ☆
IMG_3861.jpg

『みそしる』ってのも沖縄では何やら違うらしい!!
今度挑戦してみますヽ(´∀`)ノ
あと、のこしたら?お持ち帰り文化もあるみたい!!海外っぽいですね。

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

リトアジスタッフ飯

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

台風が迫っているらしい那覇ですが、嵐の前の静けさか・・・
今日も普通に暑いです(ノ∇≦*)

暑くて食欲が・・・のスタッフも
ソーメン&そばでエネルギーチャージ☆

IMG_3752.jpg

夏バテせず夏を楽しみましょー!!!!!

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

甲子園終了〜夏の終わり?

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

甲子園が終わると、とたんに夏の終わりを感じます・・・(勝手に)
BUT!!!!!
沖縄の夏は終わる気配がありません(っ*^ ∇^*c)(っ*^ ∇^*c)

そんなわけで今日も屋上でBBQ〜はじまってますよ!!!!!
SUNDAYカレーも屋上出張してます☆

IMG_3694-2_20160821191723704.jpg

IMG_3588_20160821191801dd6.jpg

リトアジ来たなら屋上へGO====☆☆☆

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

OKINAWA FOOD FLEA

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

今日は、Okinawa Food Flea Vol.8
NIGHT FLEA 食の夜市というイベントが泊港のところで開催されています!!

美味しい食べ物や飲み物がいっぱい\(^o^)/
IMG_3797.jpg

おとなもこどももいっぱい☆
IMG_3783.jpg

IMG_3779.jpg

ライブも始まりいい雰囲気(*´∀`人 ♪
IMG_3801.jpg

ちょうど雨が降って来てしまったけど、21時までやってまーす☆☆☆

沖縄の熱いイベントがつづきます!!

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

満月お月見パーティーの巻

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

昨夜は満月がきれいだったので
急遽みんなでお団子を作って屋上でお月見🌝

黄色いのは島カボチャで。お月様みたい☆
IMG_3767.jpg

屋上でシートを広げて月より団子!!
IMG_3773.jpg

なぜかしっぽり花火
IMG_3775.jpg

そして夏の怪談スペシャル笑
そんな夜更け・・・

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

☆フルーツパーティー☆

はいさーい!!!
沖縄ゲストハウスリトルアジアでーす☆

秋田のお友達が大きなスイカが送ってきてくれました☆
大きいのでみんなで食べようと、切るタイミングをうかがっていたら!!
そこに、ドラゴンフルーツ・スターフルーツ・パイナップルなど
沖縄の南国フルーツ達がやってきたのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フルーツパーティーが始まりました☆

お供えみたい?笑
IMG_3734.jpg

ドラゴンフルーツとドラゴンフルーツなかま・・・たしかゴールデンドラゴンとか??
味はぼんやり系。
IMG_3726.jpg

スターフルーツは、リンゴと梨とぶどうとキウイみたいな味!!
IMG_3735.jpg

パイナップルもあまずっぱーい☆
IMG_3727.jpg

この後北国のスイカももちろん食べました\(^o^)/

沖縄ゲストハウスリトルアジアの姉妹店小倉リトルアジアもよろしくおねがいしまーす☆

ポチッとお願いします。

沖縄旅行 ブログランキングへ

プロフィール

okinawa_guesthouse

Author:okinawa_guesthouse
沖縄ゲストハウス リトルアジアのスタッフ・ブログです!!


毎日の出来事や沖縄のイベントなどを紹介しまーす!

Facebook

検索フォーム

ブロとも申請フォーム